怖い映画とかどうですかいのう!?

 ハッと気付くと昨日は大暑だったのですね、なんて気の利いたコト私が言えるわけなくってラジオの受け売り。っていうかね、夏も盛りだからちょっと涼しくなる話題でもどうかという前フリですよ。でね、ベタですが「怖い映画」のハナシとか。
 さて、私がかつて観た映画で一番コワかったのは『女優霊』っていう邦画。7〜8年前と思うのですが結構話題になりました。あまりにも怖いので、です。
 でも女優とか霊とかってコドモダマシっぽいよナ!とナメてかかった私は後悔することとなりました。レンタルして来、夏の真昼間、誰もいない家で‥半分くらい観た段階でもう怖くて怖くて怖くて怖くて‥詳しく何が怖いとかってのは上手く言えないのですが、もうムードが本気でコワくって自分以外誰もいない家の静けさまでもがコワ。
 ちなみに監督の中田秀夫氏はこの一作で世界一の恐怖映画監督になり、後々ハリウッドに進出シマシタ。
       女優霊のあらすじはこちら