超弩級のピンチ!/カメオの元型彫る事に!!!

 マジでヤヴァくな〜い!?.....いきなりKREVA先生のフレーズが出て来るくらいのアドベンチャーを申し出てしまいました。
最近、ロリィタ様の業界では「カメオ」が流行っている様子で数社から発注を頂戴しております。それはそれで目出たい事なのですが、うち1社様から「カメオしょぼい!」と駄目出しされ元型からやり直しという事態に‥そこで元型彫刻する職人さんと話をすると「僕、この柄は自信ないですわ」との事‥ですよね、だから駄目出されたんやこの野郎!と思いつつもそれは言うてもしょうがない。出来ないものは仕方ない‥「そうですかわかりました、じゃあアウトライン迄彫ってくれはったら仕上げは私がします!」。そう断言してしまいました。彫刻なんてしたコトないのですがなんとなく出来る気がしたのです。
 でも考えてみれば、です。グールドの弾くバッハを聴いているといつだって"私にも弾けそう"と思ってしまいますが、実際弾けたタメシがないのも事実。ピアノなら趣味ですからいいけど、彫刻は仕事です。それも細密なカメオの柄です。ほんまに出来るんかいな‥
 その上、職人さんが帰ってから"小心&冒険しないタイプ"の上司や妹が「本当に君出来るの?」「責任大きいよ?」とか言う。そう思うなら職人さんがいる間に私を止めんかいよ!!と思いつつも逆ギレ状態「私はやるって言ったらやりますよ!来週、私の才能を見せます!」とまで言ってしまいました。その事思い出す度にアドレナリンが噴出し、ちょっと寒気がしてます。でも本当に不思議ですが絶対に出来る気分…
 画像?今週"才能"を見せる予定のオンナの引き出しのなかオブデスクインジオフィス。