チャンス到来


 デザインの仕事をしていて何が嬉しいかといえば、矢張りそれが世に出ることです。そしてそれが人々に愛されること?
 でも大手通販業界では規制がキツくて妥協に妥協を重ねた提案しか出来ません。値切られてはデザインを変え、みたいな?
 まして私が好きな天然石なんて個体差がある上にストックが微妙等でなかなか使えない。
     ★     ★     ★
 しかし同じ通販でも百貨店系はお客様がリッチなので価格設定は高くてもいいし、数量少なめから商品化出来るので私の好きなモノが出来たし、創ったサンプルは今んとこ全て採用されている。だって本当に美しいんだ‥
     ★     ★     ★
 そんなこの頃、マイ上司は私を売り込んでいる様子で、2月8日あたりにデザイナーを欲しがっている樹脂工場の社長との会食に私を連れて行くつもりっぽい。そこで私はロングドレスにシャネルのアクセと私なりにシャネルオマージュのアクセ付けて行くつもり。
     ★     ★     ★
マイ父の事務所に駐在してるパンサーのアナスタシアにネックレス付けてみたけど柄に紛れてあかんね‥