ストパ成功〜気合!!


 モナリザ美容室の先生は髪の神です!実作業するのは若いスタッフなんですがもう感動もののストパ(ストレートパーマの事ですヨ)、時間はかかりますが恐ろしく丁寧な仕事っぷり。2万ちょっとって安い!っていうか1年に1回しか来ない私みたいなお客の事もバッチリ覚えていて流石です。だいたい夏場は湿気で髪が天然カール、鬱陶しいので束ねバンダナ。丁度今夜『チャーリーとチョコレート工場』やってんの今録画中ですが、その撮影中にスタジオを訪れたJ.デップのお子が「パパ、へん!」と言ったその感じ位ストパ完了した私は自分で自分をみて「おいおい誰ですかぁ〜」な感じ。

そこで勢いにのってマスカラ挑戦

 実はマスカラ初体験なのですが、すごいパッケージ‥『天まで届け!ロング&カールマスカラ』『美の求道者〜ヒロインの掟〜まつ毛は常に上を向いていなければ』‥って。本気で言ってる?
コテで髪を根気良くのばしてくれたマツモト女子が会計後休憩だというのに「マスカラ!やってみて下さいよ!」というので一緒に駅前のコクミンでゲト。あとビューラー?で、彼女がやってくれたんですがすんごい不快‥目ばちこ出来てんじゃないかって思う位鬱陶しい。これはダメ。

香りはブルガリでセレブ気分

 ってプールオム。男用じゃん‥でもこれ爽やかで気に入った!私の基本はロイアル・コペンハーゲンのマスクなんですが最近売られていないのでジョーバンのマスク。それにプラスして違和感ないし没収品私物化。