コーネリアス/『69・96』或いは『地球危うし』

 フレッシュな方々がフットワーク悪く通勤するのに紛れての出勤。ここはオサレにキメるべき所、久しぶりにコーネリアスをチョイス。所謂ひとつの渋谷スタイル?って何書いてるか意味不明‥ここらで止しておきます。しかし'96年のアルバムをMDで聴く、このローファイな行為に『オトナ』を感じて欲しい。そして今漸く社会人になった、その決意をいつまでも忘れないで欲しいんだ(@シカオ)。
 あとCDから適当にMD入れてるからゴッチャになっていてよく解らないんだけどエントリタイトルの2枚のどっちかがリミックス。確か『地球...』がそうだと思うけど、ココに暴力温泉芸者のリミックスが入っています。中原昌也は「音楽では表現出来ないものを表現したい」という意図で暴力温泉芸者やってたらしいのですが、初めて聴いた時にはアタフタしたものです。