通話65分/JCOM担当者様グッジョブ!

 当初の印象は「やる気のないヤツ」っぽかったのだが「でも験せる事はやってみましょう」という情熱発言!しかしその後"Macデスカ""Expl.4.5デスカ"といちいち「その条件では」と言うも「でもやってみましょう」。なんて男気のあるヤツなんだ!つか演出か!?向こうはWINもExpも最新だろう「えっと‥××みたいな表示ないですか?」etc,etc...説明も大変。結果サーバーにあるメールをチェックし不要なメールを削除するという大作業に。なんせスパム業者に愛されている上に初期設定でちょいミスしてた私だから700通余りもある。そこで「これやってからかけ直しましょうか?」と申し出ると「いやいや‥お気遣いは無用です」と宣い今回のアラートの意味への考察と作業の意味を丁寧に説明してくれた。結果ウチのアウトルッ君は正常化し、その上初期設定の変更も。もう感動のあまりお礼を言うのに夢中で(単に迂闊)担当者名確認も出来なかったけど本当にイイ担当者にあたったものだ。