見知らぬ街・見知らぬ音楽

 とか言いつつ、Hさんのアトリエの帰りにチャッカリ四条だし大きいレコード屋さんあるだろうな〜とブラブラしたのも事実。それで疲れてダウナーモードというのもアリなわけで。さて、四条河原町駅近くにありましたYO! OPAにタワレコが!ナンバのOPAと同じ構造=建物外付けのエレベーター&最上階に、なのですがナンバはHMV。それにこの京都タワレコは結構狭い。でもありましたありました"PREFAB SPROUT"。種類違うの4作程。でもid:ttnbeさんお薦めのベスト盤はなかったのでここは知ってるのを何か‥で「似てるとしたらこの辺だろうな〜」と思ってたモノクロームセットのコーナーチェックするとこれはベスト盤があったので購入。ハッキリ言って全部カセトやレコードでは持ってる曲ばかりでしたがCDだとラクだし。しかしはきーり言ってこれは失敗でした。改めてカセトに入っている系聴くと、疎遠になっていたのはカセトだからじゃなく純粋に今の気分にあわないからだと痛感。面白いの"LOVE ZOMBIES"以降のみ。こんな事なら少々冒険ではあれプレファブ・スプラウト買えばよかった‥。