mp3

 今日ttnbeさんの「itune音楽ライフ」について書いてはるエントリを読んでいて再び問題意識が高まってきました。山程のCDやカセットやレコードの整理がちゃんと出来ない私こそはここらでキッパリ何とかするベキなのではないでしょうか‥ただその場合G4であるとかOS-Xといった今迄回避してきたPC問題に直面するような‥実は店頭とかで触ってみた事あるのですが同じMacと思えない!=解らない!到底手が出ない!‥まずはそこからだと感じました。やはりライフワーク‥ちなみにビートルズ『Abbey Road』『Rubber Sole』は結構知ってる曲多いというか私位のトシになるとデフォルトで聴いていそう‥"Because"はジョンがヨーコからベートーベンのピアノソナタop57"月光"のかの有名な第一楽章を聴いて感動してコードを逆に辿った曲ですよね(と、無意味な知識を披露してみる)。