エクセル

 ちなみにサンプルは業務時間内に仕上がったし宅急便で送れなくもなかったのだけど「いや待って!価格表も付けるべきだし!」との不王のヒトコトで明日直接持って行く事に‥いくらでもサボリたい私とはいえ10/5にS社Oさんに夏物の提案しなくてはいけない事を考えると胃が痛くなる。それも京都に行って直帰させてくれるなら兎も角、そうではないなら尚更の事だ。当然抵抗「価格表はFAXでもいいじゃないですか」と言うと「いや、値段が値段だし‥わかるでショ?Sさん口上手いからさぁ」って説得しろという事である。いやだなぁ。
 それにしてもそこで納得してエクセル起動し価格表のベースを作る私にはちょい驚きます。カタギ仕事には15年程のブランクのある私‥その間遊びにしかPC使ってなかった私が当然のようにエクセル使えるようになってる事になんですが。とはいえ当然のよう誰も誉めてくれませんし、ナビゲーターらしきイルカは私の作業に呆れた様子でよく居眠り。言いたい事があれば言えよ!と思うとたまにイルカは何か閃いた様子で電球を出すのですがそこから何かを学ぶのも手間‥ある意味何度教えてもFキー解らない不王とイイ勝負かも‥