今日の殺意

 今日は主にPC仕事でした。"20世紀のメカ音痴者"たる私、丁度今から3年前ココで仕事するようになる迄は先ずWIN使った事なかったし、エクセルなんて「お噂はきいてます」状態。ですから採用された時「パソコンは勘弁して下さいね」と断言していました、していましたしマイ上司も「ああ、デザインの仕事だから!」...しかしネットはまぁアレですよ、使えるわけで。すると当然「遊べるなら使えるハズ=使えないと言い張るなら遊ぶな」という事になりますよ、当然。まぁいい勉強させて貰ってます。
 それはイイのですが、マイ上司・M部長は私がエクセルで資料作るのを「見物」するのが好きなのが困ります。まして今日など横でモソモソ、ズズーッと怪音がするので見るとクッキー食べつつお茶飲んでますの!お前はイギリス紳士か‥まぁ、それはいいとして、「それ、何をしてるの?」質問の意味が解らない。「いいよ、次それした時に言うから続けてヨ」‥?‥「それ!それ何してるの?」「範囲の選択です」「そうか、範囲の選択、か.....」ってそんな事だけ知ってどうするよ、部長!