ゆる体操/十津川警部/イナ・バウアー

 渡瀬恒彦ファンの私の私にとってヒマな土曜はパラダイスです。十津川警部以外でも再放送多い!その上ケーブルでは『マイアミバイス』!ハーレムもいいトコ!そんな精神状態だったからか『ゆる体操』でかなりウォームアップ。これは言葉通り簡単な呼吸法と体の揺らし方で体が温かくなってくるという事でビックリ。イルカの動きなんてしてるウチに踊り出してしまいましたよ(マジで私は日常の中で踊る)。
 そうこうしてるとなんと『大阪なみはや』で実施されたアイスダンスのエキジビジョン番組に遭遇。一番スゴいと思ったのは織田信成。この子はフィギュア界のイチローになると思いました。それに対して人気あるらしい高橋某は先が見えてる気も。小技はあるけど身体能力に限界があるし勘違いしてそう。そして女子はまぁイロイロですが荒川静香の体の柔らかさは観てて気持ち良かった‥で、よせばいいのにマネしてみました。いや、だからイナ・バウアーのシーン。多分傍目には足開いてハデにノビしてるだけにしか見えなかったでしょうけど。これも『ゆる体操』の成せる技。

『ゆる体操』:(株)ソニーマガジンズ刊/本体価格1,400円