妹の初出勤

 一応妹は『外部スタッフ』なんだがある程度は出勤して欲しいという部長の要望もあり今日はそのツメもかねて定時出勤。とりあえず部長の「きょうだいならSさんだって仲良く出来るでしょう?」という意味不明な判断のもと採用された妹、そして妹自身どうであれそれを受けたんだから今度こそ「質問があったら言うてね」ですむ世界と思って一冊子の提案材料を渡しておく。それにしてもやっぱ部長と2人じゃないというだけでもなんか体がラクだ。もしかしてid:shibayohさんの「こり=生霊」説は本当かも知れないと実感する。っていうか純粋に「気が紛れてる」のかも知れないけどマジで体ラクだし眠気も微弱。昨日F社に提案したデザインに修正リクエスト来て結構キツかったんだけど嘘のように即・新案出せたし採用されたのもアシスタント=妹がいるという状況だったからかも知れない。