炎の捜査線2

 久々に観たマイ・フェバリット。かなりバカな映画だし「1」あるのかどうかもどうでもイイんだけど単体として面白い。基本的に刑務所内の話メインなんで男前観賞にはイイ。金城武がロマンス映画でウルウルした目するのはどうでもイイけどこの映画で正義の味方しつつ変貌するのはなかなかナイスだ(ってほのめかされる程度なんだけど)。私的には悪役の若きボスがかなり好き。あとメインなのは可愛い系というか日本で言うと多分マッチ系のボクサーなんだけどそう思うのはエンドタイトルのバックで美川憲一みたいな衣装でおっそろしくわざとらしい演出で歌うたってるから。もしかしてコイツが主人公?(あと眼鏡の3枚目もいるけど‥ま、いいか)言いつつ今夜『ツイスト&シェイプ』しつつ観たのは金城が潜入捜査に失敗する件りのみ。