半落ち

 バカ笑いしてると母親がイキナリ「こないだ『半落ち』っての観たらよかったわ〜」と発言。以下そのいきさつをスガシカオ調で。

 どうでもいいコミック観て笑ってると母親が言ったんだ「こないだテレビで『半落ち』ゆうのやってて泣いたわ」って。そんなのずっと忘れてたし「オチ何やったん?私は確かドナー登録云々のトコ迄観てだるいから放ってんねんけどそんなエエ話?」って尋いたら「あのさ〜」ってもうお話にならない上に思い出し泣きしちゃって、キミならどうするだろうって思ったんだけど僕はとりあえず観ようと思ってた『犯罪心理分析官』っての後回しにして『半落ち』の続きを観てみたよ。それがあんまり意味ないにしても何時かはそうすべきだっただろうって世界中の誰もが思うだろうから。もしキミがこの映画観て無いんなら僕は言うよ多分「何これ?」ってキミも思うだろうって。「どこで泣きます!?」って、そして「伊原剛志はっきり喋れよ!聞き取れん!」とかさ、どうでもイイ事の方が世界にはいっぱいあるよね、そしてこんな不確かな映画でキミは時間を無駄にしない方がいいと思うんだ。

 ま、そんな感じ。それはともかく原作者の横山某が公判シーンにいたのが笑えた。しかし『秘密』の東野某の時も思ったけど何で出る?