フルスロットル

 やす・きよの物語りだ。か〜なり前に似たようなドラマやっさん(やすし)を的場がやった時「へぇ〜似てるやん!」と思ったが今回の北村一輝も似てる。でも的場→今回の北村って微妙にベクトルずらしながら徐々にやっさん像すごく美化しようとしてないか?コレで利益というか経済効果が派生するとしたらドコや?とまで勘ぐりたくなるけど、こんなドラマ関西人以外観ないと思うと謎もひとしお。そういや以前『ごっつええ感じ』で松ッチャン(ダウンタウン・松本)がやっさんネタやった時にやっさんの息子・一八がえらく御立腹だったそうだけど、私というか一般的な「やっさんのイメージ」ってアレでしょ。その後、的場とか北村といったVシネ要員で「美化ドラマ」って事は一八のキモいりか?しかし一八にそんな権力なさそうだし‥きよしか!?いや、もっと意味なし!さては吉本のこなし仕事か?やたら吉本メンバー出てるしその線かもしれない、すっごくどうでもイイんだけどさ。とりあえずコレ『ミナミの帝王』に次ぐ関西ローカルとみた。