南森町/ナツメ餡の月餅

 S社訪問でも余裕のある時は南森町駅まで歩く事もあります。天神橋筋商店街には時に思いもよらない出店があったりするからで、今日もヘンな出店があたんでじっくり観察しました。ソレは天然石を扱っていたんですが『パワーストーン!その効果!』って一覧表まで貼り出してるのがかなりいいカゲンで(笑)。まぁ天然石にせよお守りとか云々って基本的に『プラシーボ』でイイと思います。そもそも最近のゲルマニウム流行もあの「地獄に落ちるわヨ!」とか言う占い師と渡哲也とのコラボ企画*1っぽいのですが、やはりプラシーボの域を出ません。実際ゲルマニウム系のオファーはウチにも有り、部長はその気になってS社に提案したりもしたのですが、担当バイヤーから「科学的根拠のないものは扱えません」と言われていました。さて、それは兎も角南森町まで歩くのの一番の余得は中華食材の店があり、ソコで以前も書きましたがナツメ餡の月餅を売ってる事。本当にキレイな甘さでクセになる美味しさです。

*1:当初懐疑的だった渡氏が占い師のアドバイスに従ってゲルマニウムを身につけたらすごく効果あったというハナシ