[くらし」ツイてない一日

 今日は本当に思うようにいかない一日だった!なんかコントか漫画みたいに「え?」な出来事続出。とりあえずマイペースでカツカツって感じで暮らしてる私にこういうのキツい。

まず雨

 家出る時降ってなかったし折り畳み傘で出ると駅への丁度まん中くらいでバシバシ降って来た。

ジジイ

 でもとりあえず一番前のシート確保、隣の爺さん*1に濡れた袖の雫かかると悪いしまず手で払ってからバッグからティッシュ取り出そうとするとジジイ!*2「ハンカチとか持ってないんかいな」と言う。だから今ティッシュ出そうとしてるんだと少し厳しい口調で告げると「なんでそんな言い方...」ってクドクド言うのに対し取りあえず鬱陶しいから黙れと念を押したら黙った事からしてコイツは私が男なら敢てイラン事言わんかったクチやなと判断。困った事だ。

フレッズのパン

 フレッズの一番人気のハッシュポテトののったパンは美味しいので梅田に着いてから買おうと思ってたらお目当ての地下通路にあるショップは営業してないしソコからまた阪急駅に戻るも売り切れ。クソッ!

そして雨

 FM802午前10時からの『HappyFunRadio』はしなくてもイイ「雨に関するリクエスト特集」、ましてDJ/中島ヒロトはバカだから気の効いた選曲する訳なくやる気削いでくれまくり。特に最近コイツの「...でス」の"ス"が "ス・ぅ〜"と気付いてからめちゃくちゃ耳触り。

S社のA

 お前だよ、ブルガリの腕時計してるオ・マ・エ!「明日色校正しますからサンプル欲しいんですけどぉ〜」って‥コイツはどうも私と似た仕事の仕方してるみたいだな、結構早めから分ってる事を何故かギリギリになって言うみたいな?すげ〜迷惑。

おデート

 ちょっと嬉しかったのは「明日会いませんか?」とおデートの誘いあった事だけど "...チョコ買わにゃ"で帰りに梅田地下のコスモポリタンで買おうと思ってたら休み!そっか!それでフレッズ地下もやってなかったのか...はイイけど阪急百貨店に戻り散々迷って*3やっとゴディバに。しかし6時半近くにデパ地下で食べ物買う人で混んでるってスゴイな。皆金持ってんや...

双児のいとこ

 何とかチョコ買って電車に乗ると「いや〜クミちゃん!」ってイマドキ系美人2人組に声かけられ誰かと思うとイトコの美人双児姉妹。「いやぁ何でまた?」とやり過ごそうとするとその2人と間一人挟んだトコに座ってた人がイキナリ席を立ち、すると間のヒトが移動してくれ私はイトコ達の隣に。実は私はこの双児のドッチがドッチかが未だに解らないのでヤバイなと思いつつ賭に出て名前を呼ぶと正解だった+その後彼女らの子供達の近況等話して漸くこの2人の名前とその子供達のデータが頭に入った。これは取りあえず2人の識別出来たって事でラッキーだったかも。一応書いとこかな。ミー君=元気な方・少年野球の子(要名前確認)/カー君=陰りある&フォリフォリのリング着けてる方・鈴蘭台のユイちゃん系、と。

*1:この時点では爺さんなのだ

*2:この時点でジジイ

*3:選択に迷ったんじゃなくチョコレート売り場探すのに、だ