フィットネス

 久しぶりにフィットネスクラブに行った。去年末に健康診断の結果に問題意識を持ったというのもアルけど私は基本的に『ダンス』好きなのでヒップ・ホップのクラスに参加!一応フィットネスクラブだからストレッチはするけどこのダンス・クラスは『有酸素運動=エアロビック』というより格闘技に近い。極真空手・白帯歴6年*1の私が言うのだから本当だ。エアロビクスが一連の流れに従う(正に)有酸素運動としたらHip-Hop系は振り付けとリズム取りが同時に行われなくてはならないからスパーリングのよう、呼吸なんて構っていられない。でも凄く楽しいのも同じ、っつーか人を本気で殴ったり蹴ったりしなくてイイ分こっちのんではるかに楽しいしディスコ〜クラブ経験者の私としてはこの辺楽勝ですから...で、ついでにエアロのクラスも受けました。

*1:理由は逆立ち出来ないから