運動神経

 なんか久し振りに稽古でスパーリングしたせいかすっかり格闘技系に思考回路を支配されています‥そこで去年末の『Kー1』の特番をいきなりココで振り返ってみる。
 私として観るべきはあの『さんまのからくりTV』からエントリーしたボビーの試合とあとは矢張り魔娑斗の試合だった。ボビーに関しては「コイツは出来る!」だったけど当初対戦相手がベルナルドとされた段階では「...アカン!」だったけど相手が変更されてからはちょっと期待してただけに勝利は嬉しかった。こういう勝ち方は期待してなかったけど。でもまぁこういう形でしか無理だったと思う。反射神経鋭いみたいだし攻撃する事に躊躇ナイというのは得難い資質だと『さんまの...』でのスパー観て思ったけど、やっぱプロ相手の場合はコンマ以下のスピードでの応酬だしな。
 魔娑斗の方は...っていうかコッチでこそキッドに何か策有りかと期待してたんだけどな〜体格差っていうか重量制でいうと多分魔娑斗とキッド互角だけど魔娑斗の方が手足長い=リーチある・その上キックボクシング、ヘタにキレイな戦い方したらキッド絶対不利でしょ!しかしその意味でキッド健闘したよ、すんごい。ただ負けちゃ駄目でしょつーかキッド勝ってほしかった。つーか魔娑斗いつまで調子乗ってんだ!私はローキック・武田との試合で魔娑斗が勝った瞬間から八百長確信してますし魔娑斗の勝利は基本的に一切認めませんから!