入隊!ビリーズブートキャンプ

 試したDVDは『Elite』というシリーズの3巻。腹筋トレーニングがメインでワタクシ的には一番不得意な部分‥

 所謂腹筋運動ってありますよね?寝そべった姿勢から腹筋使って上体を起すという基本中の基本。私はそれが出来ない。ちなみに逆立ちも出来ない。理由は胴体部分の筋力が弱いからなのですが、こういうヒトは概ね体操オンチです。そんな私でもエアロビクスダンスで変わりました…ですのでここからが結論ですが…
 ビリー隊長のトレーニングは実際とても楽しかったです!
 実にリズミカルかつ嘘のようにハマる!なんかね、やってる内にムキになってくるようなトコもあって。"ワンモアセッ(←うわっ、キーワード登録されてるよ)!!!!!"って発破かけられると"歯を食いしばってでもッ!!"みたく。ちなみに今7/1(日)の午後3時すぎ、丁度昨日ビリーやってから24時間ですがキッチリ腹筋来てますYO!今日もやりま〜す!
 既に全巻(+ゴム紐)揃えるつもり満々★‥とか言いつつ明日になって体がバキバキだったりして‥筋肉痛出るのに時間かかるお年頃‥