健康診断の結果

 昨日+一昨日の2日間東京出張してた部長が今日は出勤、1人だとやっぱ退屈だし嬉しいかもしれないな...とスイート気味な気分で出勤した私はそんな自分に舌打ち! 挨拶は元気一杯系だったけどその後スグ「ところでSさんってどんな生活してるの!」とえらい剣幕...そういや私が健康診断受けたトコから昨日大判の封筒来てたな...と思い出すより素早く部長は私に詰め寄りその内容が『要・再検査』であり「自分の同検査結果よりヒドイ」と言うんだけどそんな事勝手に比べんといてよネーだ。とりあえず言われる通り診断表持って近くの内科行くと「もし検査したの大学病院なら即検査入院!コレ230って普通max価で55ですよ?とりあえず血液検査して考えるけど」って考えるヒマある程度の事だし私自身ピンピンしてるし「たいした事ないんでは?」と部長に報告すると「癌とか肝機能系は自覚症状出た段階では遅いのよ!」との事。
 そんな物かな...私としては知り合いが結構『糖尿病』でヒドい暮らししてたの見てるから癌とかよりソッチが怖かったし。でも今日「その可能性はゼロ」と言われたんで凄いホッとしてるんだけど。ちなみにマイ・問題は肝機能障害で230あったのはγ-GTPかなんかいう数値。難しすぎて怖くないよ、いきなりガンマとか言われても。