今日も今日とて

 出勤するとそれなりに楽しい。実は最近胃の調子が悪いので出勤+即・内科に行こうと思ってたら金曜の段階で修正あったサンプルの指示書書かないかんかったりでバタバタ。で、お昼になり食欲はあるんで近所のコンビニでサラダとおむすびとアメリカンドッグを買って来てサラダ食べた段階で気分悪く戻してしまう。で、午後イチ、いきつけの内科に行き話をする。私は胃潰瘍2回くらいやってるし胃潰瘍ならこんなに長続きしない筈なんですが‥と話すとまさにその通り、ってんで明日胃カメラ+細胞摘出検査する事に。「言いたくないですが胃癌の可能性がありますから」との事。えーマジ?(画像は近所のオサレなバー『モンク』です。入った事アリマセン‥というか癌になど負けない、胃カメラ・イブにも酒飲むことを考えているという心意気のイメージ画像デス)