inspiron急逝

 ここんとこ風邪ぎみだったのですが、猫ーズは活発…それはいいとしてマシンと言いますかわたしのDELL inspiron win7がキーボードを読み込まなくなって大わらわ。
 先ず数年前(?)これノートなんですけど、そのキーボードが認識しなくなって、それ以降、外付けのキーボードを。
 その時に来てくれたメンテのトコにまた電話するとスグ来てくれたのはいいのですが、リカバリ用ディスクも役にたたず
「コレは修復するより買い替えた方が…」
…との事。

 うーん!でも3年しか使ってないのになぁ!代替え機(今書いてるコレはPanasonicのおっそろしく古いXP機)はあるけどフォトショ(inspironと一緒にCS6買った)がなぁ!と言うと
「グラフィックのお仕事ですか?データはHDから取り出せますよ?容量によってお時間がかかるかも知れませんが…」

 いや、全然グラフィックの仕事ではないんですけど…とわたしが言うまでもなく、ニキのPCにわたしのHDをセットしてチェックすると画像は10GBもない…そりゃそうでしょう…わたしがフォトショ使うのはこの日記になるだけ見場がいい画像を載せる為だけです!

 そういうワケでinspiron-7さんはデッドエンド。
HD(左上画像)の中に苦しみや不満を抱えておられるかもですが、3年は早いのではないかとも…ま、R.I.P!

 今使っているPanaのXP機はその意味では頑健…ただメモリが足りないのかグラフィックソフトが無理っぽ…新しいの買う迄はガラケの写真だけ。