キミはともだち


 特に平井堅が好きとかではありませんが(嫌いでもない)この曲はいいなぁと思います。ただ、この歌の主人公「ぼく」は「ともだち」にオンブ&抱っこのような気がしないでもない(笑)。

 と、いうのもわたしのともだちは本当に利発な上にわたしの秘密は全部知っているから何かあった時は誰よりも先に声をかけてきたり、それこそ駆けつけてくれたりもしてくれるんだけど、一方わたしが彼女の役にたった事なんて思いつかない。去年マイ父が逝った時、真っ先に駆けつけてくれた彼女に抱きしめられて号泣したのに、今年彼女のお父さんが亡くなった時には何もしなかった。マイ母親は「おまいりにでも行きなさいよ」と言ったけど彼女の複雑な家族関係を思うと行けなかった。
 それで先日‥ほぼ1ヵ月ほど経った時にメールをしたら昨夜レス。「あんたが何もしてくれないとか関係ないよ、そんな事解ってるやんね?」との事。号泣でした。