エミネムさんが教えてくれるそうです

 最近ハマッているのがニコ動の「エミネムさんが教えてくれるそうです」シリーズ。ベースはエミネムの"LoseYourself"PVなのですが、何が始まりなのかな?すごいシリーズ化されていてとにかく面白いのです。その「教えてくれる」事の普通と豊富さ、で、字幕のステレオタイプが笑い所。↓この「犬の飼い方を教えてくれるそうです」はカワイイですね。でもコメントにあるよう、出来ればまずはペットショップじゃなくてまずは保健所かネットの里親探しサイトでしょう。

 次におもしろかったのはこれかな‥

 まぁこの5分ちょっとでよくもまぁ作者さんはまとめる+キメ台詞入れるものだと思いますが、テーマが常に‥こう言ってはなんですが卑近だったりするのもナイスです。「ゴキブリ駆除」とか「自炊」とか。
 それとナイスなのはライムというか台詞に出てくる阿部君!‥いっつもダメな見本。