駄作だけど泣く〜/A.I.


 久し振りに観たイヤなDVD。これ、イヤな話だと思うなぁ‥『A.I.』
近未来設定といい、なんとなくクブリックの『2001宇宙の旅』とか髣髴とさせるのだけど(それに原案はクブリックらしいんだけど)ちょっといかがなものかと。
 ただ、すごく泣ける映画ではあります。
 観る度に(観なきゃいいのに)お母さんがデヴィッドを捨てるシーンとか最強‥一旦、自分の子供にしたんだからダンナに何と言われようと抵抗すりゃいいのに、とも思いますし酷い仕打ちなのですが、ここでお母さんにすがるデヴィッドには爆泣きです。



それはいいけどジュード・ロウ演じるジゴロのジョー‥ いくらで買えるんでしょうか? 映画で見た感じではフツーの女の人がお客さんだったみたいだけど。ロボット(A.I.)なんだから安いのかな? いや、わたしはそんな趣味ないけどちょっと気になった。
.....とか考えてたらジョルジュがこわいカオ。
大丈夫、大丈夫。お姉ちゃんはジョルジュくんより先に逝くのが願望ですからね..........ジュード・ロウなんかよりジョルジュくんの方がハンサムですよ!