石ふしぎ展に今年も行ってきた

 石のふしぎというのはなかなか深いものがある‥みたいでいつも満員の展示会at OMM(大阪マーチャンダイスマート)。
 今日は『大久野(うさぎ)島』にも一緒に行ったうささんも同行。
 わたしは仕事の用事もあり、まずそこを終え「ふしぎ」より「キレイ」を目指して猪突猛進、いつものことですが、とにかく「天然石の美しいアクセサリー」というのがお目当て。ブヒブヒ。
 
 うささんはいろいろとじっくり見ながらゆっくり歩くので、途中、はぐれっぱなし。 
 しかしこういうとき、携帯ってベンリですよね。少々はぐれても、目印になりそうなところでCallなりメールなりしたら、すぐに落ち合える。
 じっさい、2時に待ち合わせて会場に入って、ほぼ1時間半ほどおたがい自由行動といったカンジでした。

 ま、そんなカンジの『石ふしぎ展』ですが、天然石好きのわたしにはもう宝の山!
 今回も、ステキな指輪をゲットしました→右画像

 奥から青いのがラピスラズリ、緑色がラフ・エメラルド、透明なのがスター・クオーツ。
 もう、大満足です。

 特に今回は『TENORI-STONES』というショップと出会えたのがよかったです。
 インド直輸入シルバーアクセサリーのショップなのですが、大胆なデザインと石の豊富さがすごいですし、本店がなんと神戸・元町‥近所じゃん!‥というので、これからしばらくはここで新しいデザインの天然石アクセサリーを買ってしまいそうでコワイです。
 ああ、散財の予感!