今日は宝飾展に行ってきた at神戸


 石不思議展(ミネラルショー)行ったり、宝飾展行ったり、なんだか石のことしか考えていないかのようなわたし。
 マァ普段は他のことにも気を取られているのですが。
 仕事中であれ「アイスクリームが食べたい」とか「眠い」とか「はやく家に帰ってジョルジュの様子をみたい」とか...etc,etc.....
 
でも、自分の好きなことを仕事にしてはイケナイ‥「すき」の気持ちが嵩じ、周囲と衝突するようになるから‥という事実に、いつだって日が経つととも苦しめられることを思えば、そんなふう、ちょっとは他のことに気をとられていたほうがマシなのです。

 若いころはそんな考え方は堕落だと思っていたけど、堕落したほうがマシなことだってある。

 潔癖な完全主義も尊いかもしれないけれど、それによって、本当に大切なものを見失ったりしてしまっては元も子もない、とわたしは思う派。
 抗鬱剤、効いてるね、って感じだけど、それでいい。
 もう、あんまり難しいことは考えたくない。