大阪にしては大雪

 きょうは午後から何かが降る、ということだったのだが、雪だった。
 こんなので大雪といっていては北のほうに暮らしているひとからは笑われそうだが、関西としてはかなりのものだったので、車にうっすらと積もっている雪でゆきだるまをつくった。

 今夜にも消えてしまいそうなゆきだるま。
BGMはこれ↓に決まっている。そこそこ楽しい映像作品なのにやけに曲調が暗いのが昔から気になっているんだ‥

 ちなみにレインボウ(リッチー・ブラックモア)の"Bent out of shape"というアルバムA面さいご(違ったっけ?)にこの曲のインストラメンタルが収録されているのだけど、そちらはもっと暗い。
これ↓。

...こんなズッシリとした曲のあとで、マイゆきだるまを見ると、脱力...