Pontueとランチ

 今日は久し振りにPontueとランチを食べてきた。
 ちょっと変わった名前の洋食屋なのだけれど、とても美味しい。
 Ponは常連らしく、店員やマスターと気さくに会話したりしてい、なんとなくビックリする。
 なんでー?と言われても、自分でもよく解らないのだけれど‥ あと、彼女が車を運転するということにもビックリする。
 と、言うと、よっぽど深窓の令嬢なのか、といった気分になるけれど、そういうわけでもない。

 とにかく、子供のころに思っていた「おとな」に、お互いがチグハグなかたちで成長したという感じがするのだ。
 まぁ所詮コドモの考えることだからあんまり意味はないのだろうけれど。

 ちなみに今日食べたものはわたしが海老フライ単品とコーヒー、Ponが白身魚のフライの定食と苺入り梅酒ゼリーとコーヒー。 Pontue、痩せの大食い。