Macはなんだったんだ!?/DELLつえぇ〜

 「転んだアカはタチが悪い」とは平山正明氏のありがたいオコトバですが、これ、PCでもいえるね!

 わたしはMac/LC630が初めて使ったPCで、それ以来ずーっとMacユーザでした。まぁ「そっちで馴れた」というのもあったし、周囲がMacのヒト多くて。
 しかしやたらと故障するし、その度アップルジャパンさんは「修理は高くつくし、アップグレードされた方が」といいまくるのね。
 これはしかし正論ではなくって。例えばソフマップとかでMac中古でも買うと5000円くらいで何年かメンテしてくれるんですよ。

 そんなワケで「Macちゃん‥ちょいうぜぇ」と思い、ウィンドウズというかDELLに乗り換えたら、もう、快適過ぎるにも程がある。
 あと、ノート使ってるんですけど、ボードにお茶をさっきぶちまけてしまったのですが平気の平左、おいおいおい〜Macなら速攻死ぬところなのに‥どういうこっちゃ!タオルで拭いたらキレイになったくらいだよ!

そう、わたしはMacから転んだ(転向した)Dos-Vユーザー。タチが悪いかどうかは知らないけどMacを恨んでやす!