仕事に感情を持ち込んではイケナイと知った!

 シルバーウィークってもしかしてその中心にあるのが敬老の日だから?
 いや、だって、ゴールデンウィークは子供の日がいちおうメインイベントって感じがするし。

 ところでこの度、妹の手を煩わすのがイヤというか妹に仕事を頼むのがあまりにもイヤがため、以前イラストレーターしてた知人に協力を頼んだのですが失敗でした。
 今日の段階でゼロ地点。 ふぅ‥

 妹に仕事を頼むのがなんでイヤかというと、彼女が"イキナリ「上から目線」にジャガーチェンジ"する&とにかくブーブー言うのがあってです。
 あと、仕事が遅い!
 ちなみに私"Photoshop"はそこそこ使えるのですが"Illustrator"がダメなので仕方なく妹に「平身低頭」して「お願い」すると『ちょーwww おまーwww フォトショなら1時間で済む仕事にイラレだと1日かかるんですかー』って叫びたくなる位に時間かかる。
 しかし私はどっちかと言うと気が長い方なので叫びをぐっと堪えるというか「耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」というありさま。
               ★     ★
 で、知人に頼んだのですが、妹より時間がかかり、その上、マシンをフリーズさせるというオマケつき。
 勿論、リセットするのに専門の業者をハイヤーしないといけないレベル。
 その代金がちょっと高いなーと思うと"休日料金"。

 もしこれ(フリーズさせたのが)が出入りの業者相手なら「アンタ、マシンの修理費でチャラやで!」という一言で終わりますが、相手が知り合いだとそうもいかない。
 一応のお礼はしないと気まずいのでお金は渡す。
 そしてイヤァ〜な気分で別れ、仕事はゼロ地点に逆戻りです。

 でも、ほら『情けは人の為ならず』って言うじゃないですか!? そうだそうだ!
..そう自分に言いきかせて今、家で作業中。