渋いぜ、師匠!『大塚善章/Be Ambitious』


 そろそろアレですね、三寒四温というか朝夕などヒンヤリして秋の訪れを‥やって!"秋の訪れ"やって‥Oh!月並みッ!..でもまぁ実際なんかちょっとセンチメンタル。
 そんな気分を盛り上げてくれる、或いは「そんな気分に引き摺り込んでくれる」CDが到着。
 大塚善章(Zenshow)大先生のソロピアノアルバム。
 
               ★          ★
 収録曲は私が好きな曲ばっかり。
 いや、そうじゃない‥善章様に嘗て恋していたから「先生の好きな曲」それすなわち「私の好きな曲」。或いは好きな曲でもあるけど「私の好きな先生ならではのアレンジ」とでも?
 ただちょっと音質が微妙なのが残念かな‥ベーゼンドルファーのインペリアルで弾いてはるんだけど、かの楽器(ベーゼン)ならではの"遠吠え"や底知れない"奥行があまり感じられない。
 まぁココで聴くべきはZenshow先生の各曲への解釈やタッチであろうし、そうした余計なところは無視すべきなんだろうけど。
 大塚善章さまのHP(CD販売もあり)↓
              善章ワールド