野菜サンドが好きな猫

 ジョルジュ君、その可愛らしさで家族をもトリコじかけの日々、画像は未だちっちゃい頃のやつですが。
 ‥は、イイのですが、コイツ、変な嗜好がアル。
 私の食事をやたら詮索するのだけど、意外なブツに食い付き、意外なブツをシカトするのな。
          ★          ★
 まず一番に食い付きそうな刺身やタタキはスルー。
 ふむふむ冷たい食べ物は匂いがしないから手出ししないのかな‥と思いポテトサラダを食べようとするとすっごい食い付き。
 あと、パスタだとトマト系はスルーだけど、チーズやクリーム系にはもう大暴れ!
          ★          ★
 どうやら酸っぱいニオイが好きなよう。
 マヨネーズやチーズ。
 刺身やタタキ、私の場合大陸風、辛子や大蒜入りの醤油であえて食べるからお好みじゃないみたい。
          ★          ★
 あ、そうそう、お刺身とか普段「醤油&山葵」で食べてるの、たまに辛子醤油で食べたら美味しいですよ!
 私は"たまに"が本道になっちゃった感じで今や概ねカラシ醤油。
 あと、大蒜やオリーブオイルとか入ってもうマリネ状態‥でもそれがまた美味しい!!