似顔絵トライアル

 まずはヒロンさんの自画像の似顔絵を描いてみた。
 ちょっと格闘技系のマンガに出てきそうな絵、似顔絵とはいえないな、これはマンガか‥だとしたら元絵が悪い?私が悪いわけじゃ‥
 いや、しかし似顔絵というのは意外と難しいナ。
(ちなみにこの絵はまんが『サルティンボッカ』の1コマ。誰も続きを描いてくれないので、もう自分で描くことにシタ)
     
     ★     ★     ★
 次はコロコロ社の似顔絵を描いてみた。ヘッダの悪趣味なコラージュの中でも一番アホっぽいのを選んで描いてみたのだけど、アホ臭さが伝わらない仕上がりになってしまった。
 ちなみに今朝、2度寝したおり、コロコロが北京オリンピックのマラソンで銅メダルを獲ったという夢をみた。m9(^д^)で頑張っていけるという吉兆であろう。

     ★     ★     ★
 第三弾はうささんの‥といいたい所ですが、御本人の諒解もナシにそういうコトをレデイにしてはいけないと思うので、こまちゃん。
 これはキディランドで買ったこまちゃんボールペンについているフィギュアのクロッキーです。
 絵はともかく、フィギュアはよく出来てる。
 なかなか忠実、中国製のようだけど。ナイス!