ストレート避難勧告

 一昨日は台風24号が上陸という話でしたが、結構ノンビリでした。午後3時頃に雨が降り出し"来たのか!?"とTVつけると「避難勧告/神戸市・灘区」とストレート直球表示。
 しかし避難しろと言われても車があるヒトならいいかもですがボロいママチャしか乗れない上、猫×2(それもワガママ)と暮らす老女としては「まぁ大人しくしておくべきか」。そこで数日前から具材揃えてたグラタンを作りました(左画像)
 ソース=ハインズ缶というのがチートですが美味しかったかな?ただエビではなく鶏モモ肉の方が良かったような…ただ父が家で夕食とるようになった頃、わたしは大阪で仕事してましたから"ま、いいか"と冷凍のグラタンを出してみた所、父は気に入ったようす。
 思うに母は料理という事に拘り過ぎて"目先を変える"という考えがなかったのと"ご飯のおかず"発想のヒトだったので大酒飲みの父の"アテ"嗜好には難しかったかも?でもわたしの"美味しい"は母の料理ですから、今リハ施設の料理が不味い・クミちゃんの料理は美味しかったと言われると複雑な気分。

 ジョルジュが鰹たたきを食べる(右画像)のも生前父が懐かないジョルジュへのご機嫌とり的にやたら刺身やら食べさせた事が..進捗遅い猫脱出予防装置にしても父が「猫に自由を!」という思想に発するものですからなんとも。んでお隣さんに苦情言われ自ら作った難物。自分から問題を作っていくのは遺伝かもですね。

 そうそう、先日坂本"教授"龍一氏の作品で最後に買ったのが1994発売の"HARD REVENGE"と言いましたが、つべにもあります。

Ryuichi Sakamoto Love And Hate (Marshall Jefferson Mix)
 ただコレが『SWEET REVENGE』のリミックス盤と言われてもそっちを聴いてないのでなんとも。

 ところで先日フィッシング画面が出たのでカスペルスキー更新しようかと思いましたがアイツはサーチに時間かかるし..で、無料お試し版のV.バスターインスコしてみた所マシン起動に時間がかかり"コレはちょっと"と即アンインスコ..で、兎に角軽い!というのでこのヒトに来てもらいました(左画像)。実在なら家の掃除もして欲しいかな.....
 ご本人にお会いしてはいませんが、PCの中で何か働いているのでしょう。