流血沙汰?

 調べると行き着けの外科、水曜もやってたので朝イチに昨日行ってまいりました。プリンスメロンはどうなるか!?
 医師(一応院長)は「チクッとするで」との事でしたが感覚もないのでチクッも何も…あと「これは100〜180ccはあるなとの事でしたが…
 トータルで500cc以上あったのでは?注射針からシリンダー(直径2cmはある太いの)を抜いてあの何ていうか知らないけどステンレス・ソラマメ型の皿(右画像参照)にジャーッとしてある程度溜まると看護師さんが捨てるを3回は繰り返しました。血はブラック珈琲のような色で「流石は内出血の血だ」と思い、かつ安心も。何故ならあんまり大量なので"普通の血も抜いてないか.."と不安にもなろうものです。とか言いつつちゃっかり「画像撮っていいですか?」。悪趣味やナァと呆れられましたがここは折角。
 ところでこの医者は"どっかで見たなぁ最近"と思うと漫画『ニャアアアン!』の2巻に出てくる獣医さんでした(左画像)。よく太っていて白髪で眼鏡。貫禄ありますが、後でこの病院のHPを見たらわたしよりたった5ッ上。
 あと院長のブログというリンクを見ると「痩せたい」「美味しかった」というのがメインで学会に行ってきた報告もその昼出た弁当が画像だったり…
 なんともおちゃらけというか来週行った時(未だ血は残ってる)「ブログ読みましたよ」と言ってみようかと思っています。

 さて今夜はウチ・アパートの理事会でした。
 ジョルジュを放し飼いにしているわたしなど全住民の敵といってもいいのでナメられないようにスーツ(右画像)で!…って顧問のTさんや2軒隣のマキノ"猫の権利を〜"さんなんかがさりげなくアンチ猫派のくどい愚痴をおさえてくれるのですが、陰でコソッと"ただ放し飼いは…"と言ったりするし。
 まぁ理事会ですから"管理会社が建物の問題点の改善"について住民に意見をとるのですが欠陥点についてのレポートなどを出してきてあだこだ。
 古いアパートなので住民も年寄りが多く(わたしもだけど)一言多い。
 ああ、面倒臭いや…ただ3階〜4階の階段の不具合を修理するのが3年前外壁工事をやった劣悪な業者だったのでそれを指摘したら「これはメンテナンスなんでタダです」との管理会社。タダとかそういう問題じゃない、あの3年前の極悪工事は何だったんですか?というわたしには皆さん賛同してくれましたのにはホッ。

 あと、副理事と監査を選ぶというのでわたしは若い男女を選びました。
 (理事長というと偉そうですが早い話が管理人なので仕事といえば雑務です... あとパーキングの管理もあるので免許持ってる男性=30代?に副理事になってもらいマシタ☆1階の住人なのでいろいろおしつけるという悪い考えもあり(笑))