メカおんち/ラジオのように(comme a la radio)

 心療内科に於けるカウンセリングというのが苦手だとは以前も書きましたが"どこ迄話せばいいのか"の見当がつかないので取り合えず処方箋のみで(いいのか?)それが最近やたらとお腹が下るので相談に行くと「そんな副作用はありませんが…一度血液検査しませんか?」。この若い医師、二言目には血液検査。貧血だしそんなんする位なら内視鏡検査に行くのが正しいというか..以前から一度行くべきだとは考えているのですが度胸が!..コレも父譲りというか父もやっとの事で検査したら癌のステージ4という死刑宣告がされたので侮れないところ。

 駅前の外科=わたしの右乳からドッサリ血を抜いてくれた気さくな名医の所に最新式スコープ付きの内視鏡機があるのでお願いしようしようと思いつつなかなか。

 そんな昨日の夕刻いつものメンバー(画伯文豪)からというか文豪から「今いつものとこや!1時間以内に来い!」というお誘いがあり。1時間..ウチから三宮なぞ30分もかからないしいつものは駅前の居酒屋。
 わたしがガラッと戸を開けると1階にいる眼鏡の兄ちゃんが「お連れさん〜2階〜」…覚えられておる…どうやらお二人さんはそれ以前から飲んでいたようでその後カラオケ(右画像)でした。画像で歌っている画伯はレパートリーが多くなかなか上手いのかもですが…

 文豪はどうなのかな?まぁわたしもヒトの事を言える立場ではないのですが、昔隣に住んでた家族の娘さんに「よく歌ってますね聞こえマスヨ〜平井堅お好きなんですね☆」と言われてから(わたしは愛煙家なので窓あけてるのが悪い)音源に合わせて歌うのを止めました。
 実際オンチなのです。よく平井堅と解ったなぁ..左画像文豪とわたしが『浪花恋しぐれ』を歌って(?)いる所です。

 クラシック&ジャズピアノをやってて!外国語もまぁ得意な方!だのに歌だけがダメというのが解せぬところ。ただオンチといえばわたしはメカおんち、スマホ所かガラケですら未だに使いこなせていません。
 どうやら昼頃から飲んでいたらしき画伯文豪がアイツ(わたしである)呼ぼうぜとなった時文豪が「アイツムカつくから番号削除した!教えてくれ」と画伯に尋ねたとか..まぁわたしとしてもガラケに登録しているのは灘警察・保健所・タクシー会社位なので登録も削除もナイのですがマメですね!

 その文豪がわたしの動画を撮っていたのを先程観ましたが歌っているのか喋っているのか解らない有様..歌ってるのか喋ってるのかといえばブリジット・フォンテーヌです。1枚目は歌っているけど、うーん!わたしは先ずフランス語がからっきしなのでソレもあるかもですが…いや、わたし如きに語られたくないか…