ながそで

f:id:nadja5:20201001204023j:plain
 朝夕はすっかり涼しいというかヒンヤリしてきた今日この頃、未だ半袖で過ごしているわたしです。
 そもそもが暑がりというか寒い位が好きなので、シベリア鉄道に乗りロシアに行こうと考えた時に「ロシアも夏は暑い」というので残念に思った程…でもロシアの夏は湿気がたいした事なく快適なのですが。
 実質、これから来年の3月末あたり迄が一番いい気候でしょうか?ここ神戸も六甲山麓は内海気候で暑さ寒さもテキトウ。同じ関西といえ大阪に通勤していた頃など電車で40分足らずにも関わらずその温度差に感じ入るものがありました。
 さて秋といえば芸術というワケではありませんがマイチューニングでギターをチョコチョコ。アコースティック楽器は想定外の音量とあって猫ーズは逃げる、これ(上画像)撮ってくれた妹さんからも「近所迷惑やで」と言われましたが知った事か。
 先ず居住しているアパートメントの天敵N(猫嫌い)を打ち負かす為のみに理事を離れてからも理事会に参加し若年化しつつある分譲居住者に自由をプロテストしているわたしダゾ…

 そんな今日は近所の王子動物園にキリンのチビッ子を撮影しに写真師匠と朝イチにお出掛け。
 アメリカから来たマリンお母さんと姫路かどっかから来たお父さんの間に産まれたヒマワリちゃん左画像ではスポンサーの看板で顔が良く解りませんが、お母さんと仲良くしているんだナ、という雰囲気は感じとれるかと思われマス。
 可愛いというか母娘共々柄がキレイなのに驚き。
 キリンなんて何度も見ていたつもりでしたが、改めて見ると本当に美しい動物。仲良しな感じと共に感銘を受けました。

 そんなキリンズをバックに撮ってもらおうとしたらなんでかバックヤードに入ってしまったので隣のシマウマと師匠に撮ってもらいました(右画像)
 そうです!長袖です!
 師は「黒い服やしこっちが似合うで~」とナゾのお言葉でしたが、シマウマはキリン程その色柄がクッキリしていないしあんまり美しくないような‥そう、今日は好天で半袖でもよかったカナ?でしたが師匠が「長袖にせんと寒いで!」との事での長袖。
 まぁシマウマも柄はキレイなのでそれはそれでいいのですが、キリン母娘に比べるとパッとしない感じが否めない‥それは兎も角、半袖でもよかったのではないか‥でも爽やかな天候で暑い事はありませんでしたけど。

 それは兎も角『新・半沢直樹を観ていた人はいるでしょうか?
 わたしはTVを観るのがニガテながら前シリーズは観ましたが、今作はパラヴィというサイトで。
 途中で停止出来るのがネットのいい所?まぁ面白かったは面白かったので半沢さんが天敵の小和田常務となんとなく仲良し(左画像)になるような結末は如何なものかと‥
 あと!銀行員とかそういう職業の人は年がら年中スーツ姿なのでしょうか。
 長袖所じゃないですよね‥中にシャツ着て‥