警察沙汰

 愛猫ジョルジュはどうも別宅があるようで好きなご飯やオヤツを食べてはまた出て行く。そこで楽しいならいいのですが、もし迷惑がられていたら…
 そんな訳で警察に出した遺失物届けは未だ解除していません。
 若しかして迷惑に思った別宅の方が「迷い猫」として通報するかも知れないし?そしたらウチに通知が来るわけで。保健所に連絡しても「先ずは警察に」ですから。
 
 こんな事で警察を煩わすのも如何なものかと思う所ですがそういうシステムなので…
因みにわたしのガラケには地元警察署の番号が登録されており、それは何故かというと高校(1年しか行かなかった)時代の先輩が統合失調症になって以降夜中にウチに来る、偶にですが大声を出す。父在命の頃は撃退してくれましたがあんまりひつこいので警察を呼ぶようになりました。その時に登録。
 何かあったら110番と言いますが、地元に繋がるワケではないので〜と地元警察署が番号をくれたので。

 まぁ普通に暮らしていて警察に通報する事なんてナイと思いますが意外とあるものです。

 自転車スリップ事故は案の定日にち薬なのですが右胸の腫れがなかなか治まらない以外はバイトも辞めてのんびりでパニックによるフラフラも治まってきました。
 暫く買い物はタクシーで行っていましたが不経済な事もあり自転車で行ってみると大丈夫だったのでもう通常業務といった感じです。右画像にもありますが、何が悪かったといって5年程穿いていたサンダルが悪かった(\500の中国製・でもよくもった)のでそれは捨ててスニーカーに。
 画像にあるようコレも中国製ですが、わたしのサイズ=25cmはなかなかありません。それ迄はスケッチャーズのスニーカーを10年程穿いていましたがソールが滑るようになったので数年前アマゾンで購入した一品。安かった。
 こう書くと随分わたしはケチなように思われるかも知れませんが、ただ物持ちがいい…かな?

 買い物といえば先日の休日救急もめっさ高かったのでカードで。あと居間にTV観に行くのもシンドイのでアマゾンで動画購入してたりした(懸案のマーダーオブキャットもあった!やっぱ何度観ても面白い!)のでカード用の口座に入金しに行かないといけないと思ってホーム口座と距離があるから面倒というかタクシーだとなぁと思っていたら前・バイト先から給料を書留で送ってきてくれた☆(左画像)
 職人気質でイラチな店長氏だけど御見舞いも含めてか割と高額。コレを近所のスーパーはわたしのカード口座にも対応してるので入金したらいいやと思いましたが父's百合が傷んでいるのでやはり出掛けなければ…本当にいい花屋さんはマイホーム駅阪急六甲の西、商店街の中、王子公園駅に近いのでやはり自転車。台風ですが、ここらは内海気候なのでどうかなぁ?割と舐めてかかっております。