3月1日に生まれて

 今日は3月1日。
 他でもないわたしの誕生日です。クリスマスならぬnadja5マスといった所ですが、キリスト程には人気がないわたしの誕生日など誰も祝う事なし!
 ちなみにショパンが同じ誕生日なのでポーランドでは何かお祭りをしているかもしれませんね。でもショパンの、ですが!
 あと、岡本かの子も3月1日生まれです!でもかの女の場合、息子の岡本太郎程には評価されていないような‥わたしは嫌いではありませんが物凄いナルシストなのがちょっと(同族嫌悪?)!
 取敢えず華やかな画像(左画像)を添付しましたが、ちょっと高価めの色の濃いオリエンタルユリと桃。でもこれは父への供花ですから全然わたしの為ではナシ!

 しかし誕生日なんてイイカゲンなものだと思ったのは、実はわたしの妹さんが2月28日生まれなのですが、その時産院の人「ついでだからお姉ちゃんと同じ3月1日って事にします?」と言ったという事を(また話さなくてもいいのに)わたしの母からきいた時です。妹さんどう思ったかは不明。

 猫ーズは無視です!今年9歳になるジョルジュの誕生日(これとてイイカゲン)4月29日、今年5月15日で1歳になるロルにとってはただ動物病院で定期検査があるだけで誕生日なんて嬉しくないイヴェントでしょうし、わたしの誕生日なんて知りません‥

 と、なんか寂しい誕生日を迎えているかのようですが、独居老女にとって誕生日なんてそんなものでしょう。
 ただハタチの誕生日に友人がイギリスのグレートフロッグでリング(左画像)を買ってきてくれ、この曲↓のカセットとプレゼントしてくれた‥そんな思い出に浸るもよしです。

 個人的にROXY MUSICというかヴォーカルのブライアン・フェリーが好きではなくてチャンと聴いた事なかったのですが、この"More than this"をカセットで聴いたら名曲で驚きました。
 コレが収録されている『AVARON』は実に名アルバムですし、この後B.フェリーがソロでリリースした『BETE NOIRE』も良くって1曲目に入っている"Limbo"が素晴らしい!