ライヴァル意識?

f:id:nadja5:20181112200344j:plain
 兎に角何を作ろうと(料理的の話)食べるのが独りなのでソレが数日続きます。叉焼も未だ残っている…しかし最近断薬に挑戦中、でも胃薬のテルンペランくらいは服用した方がいいかも?
 よく精神科系の薬で太るという話をききますが、わたしは逆で20kg程体重が落ちました。
 元々、ピーク時には70kg以上あったので普通の体重になったとも言えるのですが(身長162cmですから!)5年前の父逝去でガタンと食べられなくなったのと経年劣化もありそう。脂肪ではなく筋肉が落ちている。

 そんなワケで昨夜は中華系から脱出の巻(上画像)"朝食ジャマイカ?.."ですが。
 
 で、今朝方は10代の頃バンドで知り合った男の子のユメを見ました…わたしが3月生まれの早行きでカレは5月生まれの遅行き?学年が違うというだけで年は同じ。学年なんて概念..ただ未だ当時わたしはデザイン系専門学校生でカレ=A君はかの有名な辻調理師学校の生徒でしたから。料理は本当に上手かったです。よく家に作品(ケーキ)持って来ては母の料理を喜んで食べるので厚遇されていた。
 アクセサリーという項目画像で偶然『冷蔵庫ヘブン』にいきあたったらしくちょっとメールの遣り取りがありましたが"結婚したけど離婚・子供は2人・料理は趣味、仕事はテキスタイルデザイン"との事。
 多分いいオッサンになっているのでしょうが、ユメの中のA君は10代のA君。ユメの内容はカキ氷を食べてた..寒かったから?

Gang Of Four - Cheeseburger
 そのA君がくれたカセットがGangOf4の"SolidGold"。B面1曲目がこの曲="Cheeseburger"で「お昼チーズバーガーでどう」というのが密かに流行りました。オープニングの女性声がそう聞こえて。

f:id:nadja5:20181113172407j:plain
 しかし寒かったり暑かったりでやり難いですね。
 猫ーズは元気というか何というか(上画像)
 どうでもいいけどわたしが将棋に挑戦中という近況に対し妹さんが「将棋に年齢は関係ないでしょ・頭使う事はいいんじゃない?」との事…あのさぁ!?