何の用!?

 今日のことなんですが、午後3時頃いきなりの来客。出てみると高校の時につきあっていたNさんでした!
 当時わたしは高1で彼は高3。同じ高校で「デヴィッド・ボウイに似た3年生おるでー」というのでこっそり観察すると本当にボウイに似た日本人離れした華奢な美男子だったので文化祭をキッカケにおつきあいを始めたのですが趣味があわないこと甚だしい!「わたしはもしかして男性が嫌いなのじゃないか」と思ったくらいになんかスレ違いまくりで、あるとき、AIKOの歌にある「三国駅」にも出てくるボーリング場にあるローラースケート場に一緒に行った時もわたしはローラースケート出来ないというのに無理矢理スケートリンクに連れ出され、手を繋がれていながらコケて手首捻挫しそうになった記憶も!あと、当時の流行で『交換日記』もしていたけどそれもヒドかった。
 なんせロクな思い出のない、そんなNさんがいきなり訪ねて来たのでびっくり。彼によると不動産の仕事してて近所に来たから‥という。「僕のこと、わかるかなぁ?」ってそりゃ30年も経ってるし見た目は変わってた(でも相変わらずハンサムではあった)けど、やっぱ迷惑だったなぁ‥前もって言うてくれてたらわたしもお化粧してそれなりの服装してただろうけどイキナリだもん。ヨレヨレのTシャツに短パンにノーメイクではねぇ‥「元気そうだね」ってそりゃ元気ですけど!さっさと追い返しましたよ‥でもわたしにもスケベ心があるというか「前もって連絡してくれたら食事でも」っていいました。エヘッ☆どうせ話あわないだろうのにさ‥