ジョルジュにも宇宙がわかるのか!?


 さっき↑「木星の音」を聴いていると、ニャニャッ!と寄ってきたジョルジュがダーッと逃げて、わたしの部屋からすると冥王星くらいの距離にある(ウソ)ピアノの上のはしっこに避難しました。
 怖いのでしょうか?顔がパニクッてます。
 ちょっと本人にきいてみます。
私:「どうしたの〜ジョルジュくん〜」
ジョルジュ:「うるせえ!」
私:「怖くないよ〜おいで〜」
ジョルジュ:「うるせえ!」
私:「オヤツ食べまちゅか〜」
ジョルジュ:「うるせえ!」
私:「マタタビ・ボールは如何ですか?」
ジョルジュ:「うるせえ!(現物を入れている箱をカサカサしないと無関心、日本語はちょっと‥)」
私:「ときとき(鉄ブラシでといてやること)しますか?」
ジョルジュ:「うるせえ!」

....................とりつくしまもない、とはこのことですね。
 ヨッポド木星の音が怖かったのでしょうか?