ラベルステッカーの作成に成功!/プリントゴッコ?

 だいたいのひとはそうだと思うのですが、パソの実技なんて独学とかが普通ですよね‥ 特にわたしなどは今の仕事に就くまでのパソ経験はというとMacでネットをやっていた程度。
 ですから採用されたとき「ウィンドウズってちょっとよくわからないしそーいう仕事は出来ませんから」と言い放ったものです。 ところがいまや「ウィンドウズしかたぶんもう解らない」ヒトになっているのですから。

 まぁ、まっくちゃんとウィン、どっちがいいかわるいかなんていうのは「なれ」と「好き嫌い」だけの問題だとおもうのでそれはいいのですが、エクセルというのは未だにニガテ!

 ですが、なんでも社内でやってしまわなくてはいけない経済状況であり、今日もエクセルでラベルシール作りに悪戦苦闘しました。
 そんなわたしの横でニヤニヤしている妹に「年賀状の仕上げはやってよね〜」というと、
 「えー、もうプリントゴッコでいいんとちゃう?」との暴言。
 冗談にもほどがある!‥ってもしかして本気なら自分のぶんだけプリントゴッコでやってくだしゃあ。