お花見に行ってきた!


 あまりの忙しさ。
 それも前向きなクリエイティブな仕事ではなく、ただひたすら、中国から輸入した製品の不良品をはじいていくという鬱陶しい作業。
 まぁ、鬱陶しいと言っても誰かがしなくてはいけない仕事ではあるわけで‥でもそうした繰り返しですっかり疲労してしまって日記を書くなんて精神的ヨユウがレス・ザン・ゼロ。
 休みの日は寝てばかりいました。

 しかしこの週末はid:usauraraこと、うささんとお花見というのでかなり持ち直して(ってゆーか病院にも行ったのですが)ウキウキ。
 うささんは日記というかブログも面白いですが、普通に喋っていても気がねしなくてもいいナイス女史。
 もしかしたらそれは私の側の感想であって彼女サイドとしてはけっこう気をつかってくれていたりして?空気読み損ないがちな私‥


 でも4月3日の土曜日はとにかくよく晴れてい、神戸ならここかな、というお花見プレイス「夙川」の桜も満開っぽくてナイス!
 あー、あとうささんのナイスなところはお酒に強いところ。以前、大阪の薔薇公園でのランチでもワインをがっつり☆と、いうので今回も私は『しろき』という「発泡性にごり日本酒」をビンで持参。プラスチックのコップ2ケは薔薇公園のときのあまり。
 うささんは日本酒党だから、と思ったのですが、この発泡性にごり日本酒はかなり微妙な味でした。例えるなら甘くない白酒がしゅわしゅわ‥まぁお花見でもなきゃちょっとアレかな、という感じでした。
 食べ物は焼き鳥とポテトチップ。なかなかおっさん臭い。

 そしてそんなナイスな土曜日、花見客が多く、なかなかイイ感じで周囲も盛り上がっていたのですが、ナゾのアベツク(男と女のカップル)が川の向こうでトランプをしているのには驚きました。
 めんどうくさいので写真は撮りませんでしたが、ナンデ花見に来てトランプするかねぇ‥初めてのデートで話が続かないからか?