ノートパソコンを新しく買った

 昨日は仕事、初出でした。
 それも単なる初出ではなく、新しい会社の新しい事務所に‥(マイ上司+ワタシ&妹の3人は独立して別会社をつくったのです、場所は父親がもともとグラフィックデザインの会社をやってた事務所で)‥と、いうので久し振りに定時に出勤しました。
 でも初出の日なんてたいした仕事ナイし、私はさも深刻気、眉間にシワを寄せて言い放ちました。
 「部長!ちょー日本橋デンデンタウンまで行って!ノートパソコン買いに行ってきますよ!」
 クールな妹は「またそんなカルハズミな‥いろいろネットで検索してから行けばいいんじゃないの?」とブツクサ言うのですが、マイ上司はいまや"俺って社長..."という思いで心ここにあらず。
 「あー‥雨降ってるし気ィつけて‥」

 1/7(月)のお昼まえ、それも雨のデンデンタウンは〜なんていう部分はすっとばして結果を報告させて頂きます。
 ソフマップで中古のPanasonic製『Let's note』というノート(画像参照)を6万ほどで購入。
 そして今朝、システムエンジニアの方にきてもらって「LAN接続」と「共有ファイルのやりかた」を教えてもらいました。
 そのおりマイ上司は「知識労働者っていうんかなぁ、商品の出し入れせんとの仕事って丸儲けよね〜いいねぇ〜」と子供のようなことを!そう思うならオマエ勉強しろや、今からでも!
 
 壁紙はいぬ子とこまちゃん、ゴキゲンですが早速マイ上司から「机の上をかたづけてよね〜」とモンクをいわれています。