komanekoこまねこkomaneko

先日Dr.白亜兄ことid:hakuasinさんのトコで紹介されていた『こまねこ』。YouTubeで観てみましたがとっても可愛いです。で、今日はイヤホンをつけて音声もチェックしたのですがすると意外に枯れた音楽をバックにこまねこさんたちは「にゃっ!」「にゃにゃにゃ〜」「にゃ?」‥日本語喋ってませんでした。
 ちょっと残念な気が。そこでまぁここは猫同士ということでマイ猫・グールドとイッパツ有意義な対話など。
こまねこ「こんにちわ、私はこまねこ」

グールド「‥」

こまねこ「私が食べてるのはサンドイッチ。あんた食べたことある?サンドイッチってパンでおかずはさんだ食べ物やで、一応言うとくとな。ところでなんでサンド食べてるかゆうたらナジャ美がピクニックしてる画像から私を勝手に切り抜いてきたからや。」

グールド「‥」

こまねこ「それからな、ナジャ美最近ビリーズブートキャンプ熱心にやってるみたいやけど、あんな晩遅く寝る寸前までオヤツ食べとったらアカンて!‥あんた倖田來未って知ってる?すごいスマートな人や。ツーチャンネルでは不評やけどな、でもあのひとなんか夜9時よりアトは絶対何も食べへんし飲まへんらしいで?そのかわり朝とか昼はちゃんと食べんねんて!なんで私がそんなこと知ってるかって言うたら前にラジオで喋っとったからや、倖田來未が。あれ何月くらいやったかなあ、確か新曲が出たパブリシティかなんかで‥
グールド「Pfooooo!!!!(うっさい!!)」
★     ★     ★
以上、こまねこでした!