SINGLES GOING STEADY/FM802-BrainWash

 タイアップの嵐たるFM802。今の職場に就き今年5月で3周年を迎える私、仕事云々よりも寧ろJ-POPというジャンルに慣れました。いや、スガシカオとか「おお、知る事が出来てよかったよThanks,God!!!」みたいな件も多いのですが以前の私なら「ペッペッ!」だった例えば平井堅とかもキライじゃなくなってる事が嬉しい。だって世界にキライなものが多いより好きなものが多い方がイイに決まってます。そんな言い訳過多な私が最近ちょっとイイと思ったJ-POP3曲が画像の3シングル。

フジファブリック/蒼い鳥

 塚本晋也監督作品『悪夢探偵』という映画の曲だとか。エンドタイトルなのか挿入歌なのかといった情報は皆無、ただ週刊文春(もしかして新潮?朝日?忘れた)に掲載されている近田春夫の「考えるヒット」というのでやたら絶賛されてたので聴いてみました。感想としては表題作の後に収録されてる「東京炎上」という曲の方が寧ろ面白かったです。

TERIYAKI BOYZ/I still love H・E・R

 カニエ・ウェストが参加。テリヤキは前アルバムからのシングル"HeartBraker-mixed byダフトパンク"がカッコ良かったし贔屓にしているのですが、この曲はトラックがオフなループで気持ちいいです。

ミスターチルドレン/Fake

 私はミスターチルドレン(以降ミスチル)の歌を聴くだに「ふざけんな!」と思い続けていたのでこの曲にはちょっと驚き。"オレタチ所詮はニセモノ、代替のきく何かなんだ"って‥オイオイ桜井、解ってたのかよ!って肩のひとつも叩きたい気分。ちなみに映画『どろろ』の曲。