タイガース問題


 マイ上司は石川県出身、言うても高校出てスグに大阪で就職したのだからもう在阪40年以上‥となればそろそろ"大阪風に"垢抜けてもよさそうなのに‥私から"ダサカズ"と密かに呼ばわれるダサっぷりです。その上「私と仕事をする=私の邪魔しない限り何でも赦す」というルールに慣れてしまい緊張感が無くなって来、最近ではドン・ジョンソンというより小林稔侍に似て来ました。ハゲてはいませんが太ってきて。その上先日のお誕生日プレゼントに添えたカードの言葉ですっかりイイ気になってる様子、それはこう↓

 お誕生日おめでとうございます。これからも元気で、そしてずっと私の上司でいて下さい。いつもウザいことばっか言って申し訳なく思ってますが、私は部長のファンですよ!!ヨ・ロ・シ・ク!

‥若しかしたら「部長の事好きですよ」って書いた方が緊張感が生じたかも知れない?だって私が大キライなタイガースカレンダー、只でさえダサい事務所をいよいよダサくするそれを「阪急、阪神と提携したし阪急の売店でも売ってるだろうから買って来てよ」と私に言うのは「僕のファンならそこに加担して」という事のように思う。しかし提携しようが阪急と阪神はカラーが違うんだよ、それ位解っとけや。そう思った。